読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【ブログ初心者にオススメ】wordpressで取り入れておきたいプラグイン

こんばんわ、トガアキ(ta3026)です

 

ワードプレスには便利なプラグインがたくさんあります。プラグインでブログ初心者が取り入れておくべきものを紹介していきますね。

 

Google Adsense

こちらは前回の記事で書いたGoogle Adsenseワードプレスに組み込むことができます。組み込まなくても出来ますが、楽なので入れておいていいと思いますよ。

Google Analitycs

こちらのプラグインはこれまたGoogleのサービスでアナリティクスというものがありますが、それを組み込むというものです。サイトの分析に使うために組み込んでおいた方がいいでしょう。

PV数などもここで確認することができます。

しかし、結局最初の頃は誰もサイトなんか見てないので、気にしなくていいでしょう。ある程度サイトが充実してきてから気にしていったらいいのかなと個人的には思います。

 

サイトに訪れた人が少なくていちいち落ち込んでいたら長く続けられませんからね。

 

とにかく最初は続けること!これは自分にも言い聞かせていますか

Ptengin

こちらもサイトの分析に使えます。どの時間帯にどのくらいの人がサイトに訪れているかすぐわかりますのでこちらも入れておきましょう。

AddToAny Share Buttons

サイトが訪れた人がその記事をシェアしてくれるためのボタンを設置することが出来るプラグインです。

 

初心者の方は必ず入れておきましょう。

 

WordPress Popular Posts

自分のサイトで人気のある記事を表示してくれるプラグインです。

最初は僕はビュー数が少なかったので機能しなかったのですが、ある程度サイトを続けていたら機能するようになるので1ヶ月くらいを目安に取り入れてみましょう!

 

All In One SEO Pack

サイトに多くの人が訪れるためには検索流入させる必要があります。Google検索や、Yahoo!検索で上位にページを表示させるための対策がSEO対策です。

 

このプラグインSEO対策になるので、入れておいていいと思います。

ですが、結局今の所の1番のSEO対策はいい記事を書いてユーザーに役立つコンテンツを充実させることです。

 

コツコツ記事を書き続けることが重要でしょう。

 

今日はブログ初心者向けにwordpressのオススメプラグインを紹介しました。

 

これからブログ始めようと思ってる方や、取り入れてなかったプラグインがあれば是非試してみてください。

 

参考になりましたら幸いです^ ^