トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【必須】病院に入院するときに必要になる物

こんばんはトガアキ(ta3026)です。

 

生きていれば皆さんも入院するときがあるかもしれないですね。

 

ちなみに僕も入院した経験が今まで2度あります。そして今日は祖母が入院しましたので、リアルタイムで必要なものが分かりましたので、そんな時に持っておいた方がいい物を書いていきますね。

 

 

生活用品

 

1、洗面器

2、歯ブラシ

3、シャンプー

4、下着

5、着替え

6、タオル

 

生活用品は必要ですね。この他にも高齢の人は、入れ歯用の入れ物とポリデントなどが必要になりますね。その他にもその人特有の必需品があれば忘れないようにしましょう。

 

またいつまでの入院か目処がたってない場合は、タオルや着替えなどは多めにもっていっておくことをオススメします。

 

 

 

病院内で使用するもの

 

スリッパなどの履物は持って行っておいてください。病院内を歩く時など靴をわざわざ履いて移動していたらめんどくさいですから履物は持参しておきましょう。

 

イヤホン

 

とにかく病院に入院していると暇で暇でしょうがないんですね。やることがないんですよ。そんなときにテレビを見ることが多くなると思うんですけど、だいたい入院すると大部屋の中の一つのベットに案内されます。

 

そんなときに大音量でテレビを見ることはできないので、イヤホンは必須ですね。

 

 

 

 

一番大事なこと

 

これは入院していた立場から言わせてもらうと、誰かが病院に顔を出してくれるほど安心するものはありません。

 

実際僕が高校時代に入院していたときに来てくれた友達は今でもどこに誰がいたまで覚えてますから。なぜか食堂で外を眺めていたときでしたけど。笑

 

誰しも病院で入院していたら不安になるものです。病状が軽い重いはありますが、毎日行く必要はないと思いますが、少し時間が空いたら顔を見に行くでもいいですからそうしましょう。

 

まげに喜んでくれるはずです。

 

ちなみにまげにはめちゃくちゃとかすごく的な意味ですよ。これぞ方言ですね。

 

すごくリアルタイムなことでしたので今回は病院に入院するときに必要になる物を書かせてもらいました。

 

それではまたね〜