トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【気楽に生きる】僕のやっている落ち込まないマインド3つ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。トガログです。今回は落ち込みやすい人、考え過ぎてしまう人向けて発信します。

死ぬこと意外はだいたいなんとかなる

まずはこれ。死ななかったら何回でもやり直せるってことです。常に悪いことが何か起こった時死んでなかったら、大丈夫です。あっ俺死んでない。まだ全然いけるなって。まだまだこれから長い人生ですけど、やばいって思った時あとからそのことふりかえったら以外とやばくないなっておもうんですよね。そういうマインドで常に生きてます。女の子に4回告白してくそなえて死にて〜ってなった時もあっ死んでないから次好きな女の子つくればいいや!みたいな感じで。これは例としてあまり良くないですね。笑

信用しても期待はするな

人それぞれにこいつは絶対信頼できるとかこいつには期待めちゃくちゃしてるとかあると思うんですけど、僕の場合は、信頼している人はいっぱいいるんですが期待している人はいないんです。どういうことかというと人に期待しても結局どうにかするのは自分なんですよね。例えば僕も親は信頼しているし、信用もしてますが、期待はしていません。期待してると起きたことをその人のせいにしがちだと思うんですよね。だから、うまくいかなかったら自分の責任だとおもって生きた方が愚痴もでにくいし、いいと思うんです。あと人のことぐちぐち言ってる人って、大概自分も言われてるので。もしぐちぐち言われてる人いたらあーかわいそうに自分の時間を人の悪口に使ってるかわいそうな人だ。くらいに思って、ほっときましょう。

自分に期待しすぎない

これはさんまさんもテレビで言っていたんですが、自分はもっとこうできるとか、もっとやれるとか思わない。自意識過剰になりすぎないことは大事です。何か失敗した時も今の自分はこんなもんだと思う。自意識が過剰になってないと落ち込むことは少なくなります。確実に。基本的に人って自分が一番可愛いし、人のことってあまり気にしてないですから。誰も自分のことなんて見てないから好きなことやっていようぐらいの感じでいきましょう。

今日の戯言 綺麗な姉ちゃんと可愛い妹にバレンタインにチョコもらう人生が良かった、、、、、、