トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【wordpress初心者向け】無料オススメテーマ

こんばんわ。最近はブログを書く時に家だとだらけるのでコメダコーヒーで記事書いております。トガアキ(ta3026)です。

 

島根県随一のオシャレスポットですね〜。笑

 

今回はテーマにもある通り初心者にオススメするワードプレスのテーマを紹介していきます。

 

とそのまえに私ごとですがものすごく久しぶりにライブハウスに行ってきました。

 

出雲アポロでSHANKのツアーを見に行きました。

 

感想は、、、、、、やっぱりライブハウス最高ですわ〜

 

重低音が体にズンズン叩き込まれる感じがたまらんかったですわ。

 

shankは長崎出身のバンドです。初めて生で見ましたがかっこよすぎです。

                                                                          SHANK OFFICIAL WEB SITE より

 

個人的にどのバンドもそうなんですけど、軽めの冗談を言った後にボーカルが自分で軽く笑ってるときが一番好きです。

 

すいません本題から外れましたね。ありがとうございます長崎SHANKでした。

 

本題入りますね。オススメテーマいきますよ〜

 

Simplicity

 

STINGER

 

この二つが僕のオススメです。無料テーマの中ではやっぱりこの二つではないでしょうかね。

 

有料版ですと脅威アルバトロスなどがありますが、僕は貧相なんで、無料テーマを使っています。

 

初心者であれば、無料テーマで十分でしょう。

 

この二つに共通する特徴はとにかくシンプルということです。利用者も多いので情報も集めやすいでしょう。

Simplicity

 

 

STINGER

 

ちなみに僕はSTINGERを使っています。

 

ここでもうひとつ大事な点が両方ともレシポンシブルデザインということです。

 

レスポンシブ・WEBデザインとは?

PC、タブレットスマートフォンなどの複数の異なる画面サイズを自動で見やすくページのレイアウト・デザインを柔軟に調整することを指します。

 

最近はモバイル端末でインターネットを見ることが主流ですので、レスポンシブデザインにすることはめちゃくちゃ重要なわけです。

 

上記の二つはrスポンシブですので安心してください。

 

今回は二つのテーマを紹介しましたが、ワードプレスには他にもたっくさんのテーマがありますので、もっともっといろいろ試したい方は自分で色々調べてみてください。

 

以上オススメテーマでした。

 

ちなみに次は堺ミーティング行きまーす。