トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

その呑み会必要なの?必要のない無駄な呑み会は断わってしまえ!

こんばんはトガアキ(ta3026)です。

 

最近外に呑みに出る機会が少なくなった私ですが、家ではほぼお酒を呑みません。

 

前はなんとなく家でお酒呑んだらすぐ寝れるし、一缶呑んで寝よう!ってな感じでしたが、ブログの更新し出してからそれも無くなりました。

 

お酒はその後の時間を取ってしまう悪魔の液体ですね。笑

 

社会人になってお酒を飲む機会が増えたという人も少なくないと思います。

 

付き合いも大事だろ〜と言われて呑み会になんとなく出席する。

けれども会話はしょーもない愚痴を延々と言っている。

 

だとしたら、、、、

そんな呑み会クソです。きっぱり断りましょう。

 

有意義な自分の時間をそんなところに使ってしまうなんてもったいねーですよ。

 

読書の時間に費やしたり、映画を見る時間に当てるのもいいでしょう。無駄にお金も使ってそんな呑み会に行くよりリーズナブルだし、有意義です。

 

その呑み会を断るだけで結構変わるんじゃないですかね、僕はそう思います。

 

ここで全く関係ない話なんですけど、昨日世界の果てまでヒャッハーっていう映画見ました。

 

 

フランスで8週連続TOP10入りした作品らしいんですが、ジャンルはコメディーで、15禁です。

 

やっぱり海外のコメディー映画は日本のコメディーよりスケールがでかくていいですね。

もちろん、日本の映画には日本の映画のよさがあるんですが、また違う面白さがあるというか。

 

もし興味あったら見てみてください。

 

話がそれましたね、飲み会の話でしたね。断り方がわかんないとかいう人がでてきそうですけど、そんなの自分で考えろです。

 

ノリが悪いな〜とかいってる人いてもほっときゃーいいんです。飲み会ではしゃいで次の日には忘れてますから。

 

てなわけで、必要のない呑み会は断ってしまいましょうっていう話でした。

にしても、おもろかったなヒャッハー。