読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

オススメ!ヴァンパイア映画 血〜吸うたろか〜

SFなどでもよく見る分野のオススメのヴァンパイア映画を紹介していきますね。

ヴァン・ヘルシンング

 ヒュー・ジャックマン主演のモンスターハンターであるヴァン・ヘルシングの活躍を描いたモンスターアクション映画です。映画では様々なモンスターが出てくるんですが、そのモンスターをヴァン・ヘルシングがいかに倒していくか、そしてメインどころとなる、ドラキュラ伯爵との対決はどうなるのか?ヴァン・ヘルシングの知られざる過去とは、、、、、、。

 30代のヒュー・ジャックマンのアクションにもご注目ください。

 

ブレイド

人間とヴァンパイアとの間に生まれたブレイドが人間を脅かすヴァンパイアを倒していく、ヴァンパイア・アクション映画となっている。見所としては、ブレイドの戦闘のシーンの一言に尽きる。剣さばきは惚れ惚れする。シリーズ化されており、2、3と出ている。すべて見ましたが、シリーズが進むにつれてブレイドもヴァンパイアも進化していってますね。皆さんもブレイドのアクションに魅了されてください。

 

アンダーワールド

アンダーワールドはヴァンパイアとライカン(狼男)の話がメインの映画です。主役はケイト・ベッキンセイル(セリーン)。吸血鬼族の優秀なライカンの処刑人である。ヴァンパイアとライカンはもともと従属関係にあったがある事件をきっかけに崩壊する。そこからのストーリーとなる。ライカンとヴァンパイアの対決やセリーンの戦闘シーンは興奮すること間違い無しです。

プリースト

近未来の世界を舞台に、プリーストとヴァンパイアの戦いを描いた映画。主人公のプリーストが敵のヴァンパイアを倒していくというストーリー性となっています。

ダークシャドウ

ジョニーデップ主演の映画です。やはりジョニーデップが出てきているからにはこれまで紹介してきた映画とは全然話の構成から、描かれ方まで全然ちがいます。コメディータッチで描かれたヴァンパイア映画是非ご覧ください。

トワイライト

とある青年に恋をした高校生。その青年がヴァンパイアだったというところからストーリーが始まる。これまで紹介した映画にはないロマンス的な要素が含まれている。シリーズ化されています。女性には人気のヴァンパイア映画だと思います。ちなみにこの映画でもヴァンパイアの他に狼男が出てきます。よくわからないんですが、ヴァンパイアと狼男って何か関係性があるんですかね?そういう設定の映画が被っているので気になりますね。

まとめ

アクションからロマンス要素の強い映画まで幅広いジャンルのあるヴァンパイア映画。自分の好きなジャンルの映画を是非見てみてください。