トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

メンタルが弱いんだったら周りを巻き込んだらいいんじゃない?

どーも最近になって俺って打たれ弱いんだなって自覚し始めたトガアキです。

 

 

 

メンタルが弱いんだったらもう全部さらけ出して周りに頼ろうぜってなって良かったと思うことがあったので書きますね。

 

ちなみに僕は新卒で会社に入って1ヶ月ちょっとでやめちゃったんですけど、

 

そこからフリーターしてて、ちょっとやべーぞ俺ってなって、再就職しようと某上場企業の中途採用の面接を先週受けて今日通知が来てました。

 

 

 

トラウマで夕方に封筒届いたのに全然開けれね〜

一昨年就活してた時にスルリスルリと落ちまくってたので、まぁ〜怖い怖い。そこで考えたんです。一緒に結果見てもらおうって。

 

 

ダメだった時に共有して和らぐかなって思ったし、飯ウマ配信になるかなって。

 

大学時代の友達にラインして一緒に見てくれよって呼びかけたわけですよ。

 

だいたい面接受けた時の手応えで通ったか落ちたかってわかるじゃないですか。全く手応えなかったんですよね。

 

 

でも5%くらい通るかもって期待してた自分はいるわけですよ。

 

呼びかけてテレビ電話にしてもらって、その中で結果発表をするわけですね。

 

ちなみになぜテレビ電話でやろうかって思ったかと言うと、プロ無職のるってぃさんのオンライン飲み会をヒントにしました。

 

結局結果どうだったのよ?

 

結果ね、落ちたんですよ。笑

 

ぬぁああああああああああああっていつもなら発狂してやけ酒してAVを子守歌にして寝てるとこでしょうけど今回は全然ダイジョーブでしたわ。

 

学生時代だったらこんなことありえなかったでしょうね。俺なんか就活余裕だで〜!つって落ちまくってるくせにクソみたいなプライド守るためにやってましたから。

 

チミたちあざますーー!!

 

 

笑かしてくれるし、ネタにしてくれるし、すげー楽ですよ。本当に。

 

AV子守歌睡眠回避ですよ。

 

俺みたいなクソメンタルのやつは自分さらけ出して共有しようぜ

 

結局何が言いたかったかというと、周り巻き込んで共有してしまおうってことです。今回で僕は味をしめたのでオンライン結果発表を推進していこうとおもいます。笑

 

これから就活をする就活生諸君はオンライン結果発表どんどんやっていきましょ。AV子守歌しなくて済むから。

 

てことでメンタル弱いんだったら周りを巻き込んだらいいんじゃない?でした。

 

 

オンライン結果発表したい人いたらツイッターでダイレクトメッセください。対応しますんで。笑