トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

僕はダウンタウンが大好きだ!

どーもトガアキ(ta3026)です

題名にもある通り僕はダウンタウンが大好きだ。

小学校6年生でダウンタウンDXを観る

小学校6年生の時に初めてダウンタウンDXを観て死ぬほど笑った記憶は今でも覚えている。

 

インリンオブジョイトイが出ていた回でど下ネタで笑い転げた。それ以来僕の人生の中で影響を受けてきた。

子守歌のよう聞いているトーク

面白いトークが純粋に聴きたいと思えばガキ使のトークを観ていたし、心が晴れなくて寝ることができない夜も耳元にケータイを置いてそれを子守歌のように聴きながら寝ていた。それはいい大人になった今も変わらない。

俺もなんか発信してーよ

ここで何が言いたいかと言うと電波に乗せて彼らは僕に価値あるものを届けているということ。ラジオでも、テレビでもインターネットでも何か価値を発信できることが容易になった昨今。自分も何か発信していきたい。きっと少しだけでも価値を発信していきたいと思い、

このブログを始めた。今のところ月に3000pvにも満たないであろうこのブログ。しかし、1人でもこのブログに価値を見いだしてくれる人がいるならばどんどん発信していきたいと思う。

3日坊主野郎の僕が1ヶ月続いた。まだまだこれから。誰かの子守歌になるように。すべてをさらけ出していく。謙助以外は。参照→島田紳助さんの話ですごく納得した下ネタの話

ダウンタウンの素敵なところ

ここでダウンタウンさんの好きなところちょっと言わせてくださいな。

1 松っちゃんのボケに誰よりも隣で笑っているところ。

これは観ていて本当にいいコンビなんだなと思います。見るたびに松っちゃんのボケに1番笑っているのが松っちゃんです。コンビとして最高じゃないですか。

2 フリートークの時の2人で笑いあって話をしているところがたまらない。

ボケに対して秀逸すぎてお互いに笑って喋れない時があるんですが、その瞬間が一緒になって笑ってしまうんですよね。その2人の空気感がたまらないですね。

ダウンタウンさんはこれからも僕の中のスーパーヒーローのままですね。これから年を重ねられてどういった風にされていくかわからないですが常に注目し続けていきたいですね。

 

そして自分の方も読者の方にとって有益な情報をお届けしていきたいですね。

それではまた〜