トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

出遅れてる?個人が活躍する時代に入っていることについて

こんばんはトガアキ(@ta3026)です。

 

最近の働き方についてどうなっていくのかとふと思ったので書いていこうと思います。

 

企業から個人の時代に少しずつ移り変わっている

ひと昔前まではみんながテレビの前に座り、一家団欒していた。新聞やテレビからの情報を求めていた。それがインターネットの発達によりインターネットから情報を得る比率が高くなった。テレビでの人気者はいる、でもYouTubeで人気者になることが可能になった。個人でファンを増やすサービスがあるから。ホテルに泊まることよりAirbnbを利用したシェアハウスや民宿に泊まる人が増えてきた。個人でネットショップを開設して自分の情報や、作品を売ることも容易になった。ネット証券の普及により個人での株式の売買が簡単になり、個人投資家が増えた。これは今後絶対に増えていく。フリーランスとして、個人事業主としてやっていく人は確実に増えていく。そこで自分はどうやって生きていくのか。

ほんでこれから何をやっていくのか

方法ならいくらでもあるはず。アプリ開発に興味があるなら書店にいけばいくらでも本はうっているし、株に興味があるなら実際にやってみればいい。自分に合っていなければ次またチャレンジすればいい。ただそれだけのこと。そのことにもっと詳しくなりたいとおもったら、一度興味のある企業に入ってみるのもいいと思う。いずれにしろ時間は有限だからやりたいことは早いうちが絶対にいいと思う。年だけとって、変なプライドだけ高くなってからでは遅い。やりたいことは興味のあることはどんどんやってみるスタンスで。会ってみたい人がいれば会いに行く。そうゆうスタンスでいきましょう。20代なんて4000日もないから。やばい、あと3000日もないわ俺。やっべっぞ!!はーい。

 

ちなみにこのブログはじめて2週間くらいですが1500pvくらいですね。くそですね。笑1日100pvくらいですね。1ヶ月3000pvくらいの計算ですね。とりあえず半年後10万pvを目標に頑張っていきますね。

これからもっともっといい記事書けるように邁進していきますので皆さんどうぞよろしゅうです^ ^

 

全然話変わるんですけど、2月25日にるってぃ(@rutty07z)さんの講演会あるんですけど面白そうなんで誰か一緒にいきませんか?特に用事もないんで。島根県の江津であるみたいです。行くって人いたら連絡くださいな。じゃあ本日はこの辺で、おやすみなさい。