トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク最終日【広島〜島根】 #19 達成しました

どもトガアキです。

 

もうタイトルを見てもらったらわかるように島根県に到着しましたーー!

 

 

正直こんなに早く着くとは思わなかったですし、たくさんの人にお世話になったな〜と今旅を思い出しながらブログを書いている所です。

 

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク18日目【岡山〜広島】 #18 雨はつらいよ

 

ヒッチハイクの友であるボードを早々に紛失

 

友人が会社を出るタイミングでぼくも家を8時過ぎに出発しました。

 

そこがなかなかの田舎でして、彼は嘆いていましたね。

 

ですからさすがに福山の方に少しでて、のんきにハトを見たり写真を取っていました。

 

 

この写真を撮った数分後に気づくわけですよ。

 

 

ボードがないってね。

 

 

心当たりはあったんですが、時間がもったいないということでコンビニのらくがき帳を買って代用させることに。

 

 

 

ちいちゃいな〜

 

 

これで島根までいけるのかと思いましたよね。なんせボードは存在感がありますけどらくがき帳には全くない。

 

 

案の定なんですけどぜんぜん車が拾えない。

 

 

ちなみに福山のサービスエリアまで歩いて行って福山SAでやってます。

 

 

10時30分くらいから始めて12時、2時と時間が過ぎていく。広島市方面の車が多いのもあるんですがそれにしても乗せてもらえない。

 

 

今日は拾えず野宿かもしれないと頭によぎった時に福岡ナンバーの車が止まった。

 

 

今日はたまたま中国道を通って福岡まで帰るということで、広島の三次まで送っていただくことに。

 

 

助かった〜

 

最後までどうなるかわかりませんね〜。

 

 

良く車で仕事に行かれることがあるという方で、なんと福岡から北海道まで車で行かれることがあるとのこと。しかも1度や2度じゃないということだから驚きです。

 

 

庄内という所の近くまで送っていただきそこからヒッチ再開

 

 

ありがとうございました。

 

 

下ろしてもらったのがこの場所

 

 

明らかに車の通りが少ない。

 

あんれ?今日はここで野宿かな〜という予感がしていたんですがなんとかヒッチハイク成功。

 

所要時間1時間20分くらい。

 

のせてくださった方は雲南市木次の方で、ついに島根に入りました。

 

 

木次までくれば、正直見慣れた風景が出てきてついにきたなと。

 

 

木次についてからはものの5分で乗せていただき、出雲市駅へ!!

 

そしておじいさんと会話を楽しみながら進んでついに。。。

 

 

 

 

着いたー!!

 

 

やったぞーーー!!

 

 

達成ーーーーーー

 

おじいさんありがとう!

今日もいっぱいお世話になりました。

 

 

これで到着したのですが、明日振り返ってまとめた記事あっぷしますね〜

 

 

今日乗せていただいた車3台

 

出費

尾道ラーメンセット1000円

 

 

スマイル6人

 

 

ほんならまた!!