トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

著作権フリー!マンガルーを使ってみたよ

こんばんわトガアキ(ta3026)です。

今回、マンガの一コマを著作権フリーで自分のサイトやブログに貼り付けることができるサービス、マンガルーに実際登録して使ってみたのでその方法と感想を書いていきますね。

 

マンガルーに自分の情報や利用したいサイト情報を入力して登録する



こちらがマンガルーのトップページです。こちらのページのメールアドレスを登録のところから自分のサイト情報などを入力していき、申請すれば完了です。

登録したメールアドレス宛にアカウントが発行されましたとメールが届けば完了です。パスワードを登録していざ利用開始です。

 

僕の場合1日でサービス開始することができました。

 

実際に使いたいマンガのコマを選ぶ

 

これはほんの一部で、まだまだたくさんあります。カイジやアカギなど有名なマンガもありますね。

 

家政婦はママっていうマンガにちょっと目がいってしまいくらっとなりながらも今作業しているところでございます。

 

好きなマンガを選んだらコマを選びます。使いたいコマを自分で探して、コマを作成まで進んだら、そのコードやURLを自分のサイトやSNSに貼り付けたら完了です。

 

実際に作成したコマ

実際にカイジでコマを作って貼ったものがこちらです。コマを作って貼り付けるまで全然時間がかからないのでめんどくさくないですしいいですね。

ぞぞぞぞぞ

著作権を気にせずにフリーでマンガの一コマを使用できるのが一番の魅力ですね。ブログを書いていらっしゃる方々にとっては嬉しいサービスですね。これから僕もどんどん利用していきたいと思ってます。

 

また、ここで新たなマンガに出会って、購読するという流れもあるかもしれないですね。ざっと見ただけでも、僕の知らないマンガが山ほどありましたね。

 

マンガの一コマをサイトに掲載してみたい人やSNSで利用したいという人は一度使ってみるのもいいんではないでしょうか。

最後にやっぱり気になったので家政婦はママを見にいったところ、、、、、

 

エロマンガじゃねぇかこんなもん。鼻血止まらね〜よくそ。