トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

音楽フェスに必須アイテム7選

こんばんは。トガアキ(ta3026)です。

音楽フェスに行きたいという人に持って行っておいた方がいいアイテムを紹介して行きますね。

僕も学生時代フェス結構行ったんで困ったこととかこれあって良かったーっていうことが結構あったのでこれからフェスに行かれる皆さんのためになればいいかなと思います。

汚れてもいい靴

これは結構大事ですよ。室内とかでしたらまだ大丈夫なんですけど、これが野外のフェスとかでしたらまぁ重要です。お気に入りのニューバランスとかエアマックスとかで行くのもいいですけど、1000円くらいの動きやすい靴とかあるじゃないですか、それを買って履いて行くのが無難だと思います。雨が降った時とか汚れ方半端じゃないです。一回で使えなくなることもあるので汚れてもいい靴必須ですよ。

カッパ

カッパは室内フェスだといらないですが野外フェスだと必須です。いつ降るか分からないですから。そんなに荷物にもならないと思いますので、野外フェスに行かれる場合だと持って行かれておいた方が確実です。

レジャーシート

どうしてもずっと最前列で音楽を楽しみ続けるのは体力的に厳しいと思いますので、昼食をとったり、飲み物を飲んだりする時に地べたに座るのは嫌だと思いますので、レジャーシートを敷いて休憩を取りましょう。場所取りにも使えるのでレジャーシートも持参して行きましょう。

タオル

どうしても楽しんでいると人の数も多いですし、汗をかきます。そんな時垂れ流しにしていると自分も気持ち悪いですし、何より他のお客さんに迷惑がかかるのでタオルは持参しましょう。1枚では足りないと思いますので少し多めに持って行きましょう。

汗をかいて楽しんでさぁ帰るぞってなった時に汗をかいた服で帰るのは少し衛生的にも健康的にも良くないですね。着替え用の服を持っておきましょう。

小銭入れ

フェスでは多くの人が集まります。そこで財布を落としてしまったら見つけるのは至難の技です。ちなみに僕の友達は靴を無くしてなぜかすぐに見つかっていました。笑 でもこんな幸いなことは滅多にありません。まして財布にはお金が入っていますよね。みんなが落し物として預けてくれればいいですが、残念ながらそういった人ばかりではありません。

ですから財布とは別にちょっとした飲み物や食べ物を買いたい時は小銭入れを持って行き必要最低限のお金を入れるようにしましょう。落とした時のリスクを考えて小銭入れを使うことをオススメします。

ポチ袋

ポチ袋は持っていて損はないでしょう。携帯などは時間など知るために必要でしょう。紐付きのポチ袋がいいですね。首に掛けておけるタイプだと無くす心配もないですし、邪魔にもなりませんから。

まとめ

これからフェスに行こうと思っているみなさん。または今年もフェスガンガン行って楽しむという皆さん。上記の7つは持って行きましょう。そして最高のライブを楽しみましょう。京都大作戦いきてぇ〜〜