トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

オススメ!山陰住みがおすすめするラーメン屋

島根、鳥取の山陰に23年生きてきたのでオススメするラーメン店教えます。

鳥取県にある鳥人は何と言っても醤油ラーメンが大人気です。場所は正直見つけにくいところににありますが、行ってみるといつも車がいっぱい止まっています。実際学生の頃は何回もお邪魔させていただいているんですが、どんぶりに熱々のスープが並々と入っていて、というか持ってきている時にちょっとあふれてますね。笑 玉ねぎがいい感じに火が通っていて、スープがめちゃくちゃ旨いです。鳥取市にあるんですが、ここのラーメン屋は地元の人は皆さん知っているんじゃないですかね。牛骨ラーメンが有名だったりするんですが、鳥人のラーメンは牛骨ではないですし、完全にオリジナルの味です。僕は豚骨ラーメンの方が好きなんですが、ここの醤油ラーメンはそれを差し置いても食べたいラーメンですね。行ったことがない人は是非行ってみてください。めちゃくちゃオススメです。

今を粋ろ

今を粋ろはみんな今粋って呼んでますね。なんといってもまずはボリューム満点なところがオススメポイントですね。そして野菜やあぶらなどの量を自分で指定できます。個人的にオススメなのは野菜を増しであとは普通。これが一番ちょうどいい感じにお腹も膨れてバッチグーですね。僕個人的にはですけど。正直最初食べた時は、ん?と思ったんですけど、行けば行くほどハマっていくんですこれが。気づいたら今粋いこーぜって言ってます。リピーターが非常に多い店だと思います。昼時に行くといつも混んでいますので少し早めにいくことをオススメします!

いのよし

牛骨ラーメンといえばここって場所です。鳥取に来たけど牛骨ラーメン食べたいという人はまずいのよしに行ってみるのがいいですね。お値段もリーズナブルでお財布にも優しいです。麺は中細のちじれ麺で牛骨の旨味がでたスープと絡んで絶品です。牛骨ラーメンを食べてみたい人は是非行ってみてください。

出雲市にあるラーメン屋さんですが、魚介ベースのラーメンです。このお店は個人的にラーメンに乗っている半熟卵が美味しいです。ラーメンが美味しいのはもちろんですが。そのほかにも餃子が美味しいので皆さんも是非いってみてはいかがでしょうか。

餃子屋

餃子かい!ラーメンじゃなくて餃子かい!って思った人すいませんラーメンもあるんですが餃子紹介させてください。笑

ここの餃子本当に美味しいです。今まで食べた餃子の中で一番美味しいと言っても過言ではないです。餃子をほうばると中からこれでもかってくらい肉汁があふれ出てきて旨味が口いっぱいに広がります。 出雲市駅からすぐのところにあるので皆さんも行ってみてください。

最後は餃子の紹介で終わりました。笑 ありがとうございました。