トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

元酒屋店員が教える美味しいリキュール5選

アルコール度数が高いですが、割って飲むと飲みやすさはナンバーワンです。コアントローのトニック割りは僕もよく飲んでいました。何かおしゃれなお酒が飲んでみたいなと思ったら、買ってみるのもいいかもしれないですね。

マリブ

マリブはめちゃくちゃ甘いです。ですが意外と人気があって、甘いお酒が好きな人はいいですね。あとお酒が苦手な女の人も飲んでみるのもいいかもしれないですね。おすすめの飲み方はマリブをコーラで割ったマリブコーク。飲みやすいのでお酒家で作る系女子は一本家に置いとくのもいいかもしれませんね。

カンパリは好き嫌いがはっきり分かれると思うんですけど、僕みたいにはまると飲み屋に行くとずっと飲んでるみたいな人もいます。今はあんまり飲まないですけど。オレンジで割ったカンパリオレンジで飲むのがオススメです。少し苦味があるんですけどそれがまたおいしいんですよね。これはめちゃくちゃ個人的にオススメです。はまる人にははまるので是非。

カルーアはお酒があまり好きではない人にオススメです。会社の付き合いとかで飲みたくないけど飲まないといけないみたいな時にカルーアミルクの登場です笑 カルーアを牛乳で割ります。コーヒー牛乳みたいな味がしてあまりお酒感がないので、嫌いな人がしょうがなく飲む場合やお酒飲んだことないひとが飲み始めてみるのに優しいリキュールです。

ルジェカシス

これもお酒が弱いひとにオススメするお酒です。カシスオレンジが有名ですね。飲みやすさでは上位のリキュールでしょう。

家でパーチーとかするひとの家には欠かせない5本ですね。ほかにもリキュールいっぱいあるので色々皆さんも試してみるといいと思いますよ。

今日の一言

おっぱいよりお尻の魅力に気づいたらおっさんになった証拠だ