トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

自称ドラマ好きの僕がオススメする海外ドラマ4選

どうもこんばんはトガアキです。

今日は自称海外ドラマ好きがオススメする海外ドラマを紹介していきます

今回オススメするドラマはこの4つです。というより個人的に好きなやつみたいな感じですね。笑

1 SUITS スーツ

2 The OC ザ オーシー

3 One Tree HIll ワントゥリーヒル

4 PRISONBREAK プリズンブレイク

 

1 SUITS スーツ

 

このドラマは僕は友達から教えてもらったドラマなんですが、スタイリッシュな二人組が主人公です。上司のハーヴィーと部下になるマイク・ロスを中心にしたストーリーとなっていくんですが、この二人頭良すぎます。ドラマを見ていくにつれて絶対そんなことないんですよ、絶対にそんなことにはならないんですけど自分の頭が良くなった気になります。笑 僕なんかスーツを見るようになってマイクの髪型風に切って、「どうもマイク・ロスです」みたいなこと言ってましたし。まぁそんくらいはまっていたわけです。

弁護士という職業を舞台に様々な個性的なキャラがでてきて、ひとりひとりのキャラクターが濃ゆい。主人公の二人と引けを取らないほど話題に上がるのがルイス。キャラが立ってて友達とスーツの話をするとルイスの話も2回に1回は出てくるくらいの存在でしたね。主人公の二人(特にハーヴィー)の女性への接し方もとても勉強になりますよ。僕がオススメする海外ドラマ圧倒的ナンバー1です。今も続編が出ているのでこれからもまだまだ注目していきたいですね。

2 The OC ザ オーシー

 

オーシーは2003年からアメリカのティーンの間で流行してシーズン4で終わっているんですが、僕が見たのは大学1年生の頃でしたね。若者の苦悩や葛藤やもちろん恋愛などドラマティックに描いていて、展開を読めない映画で、シーズン3では絶句してしまいましたよ。うち最近ときめいてないわーとかこんな展開あったらな〜とか妄想でニヤニヤしたい人とかもみたらいいと思いますよ。ゴシップガールとか好きな人とかにははまるかも。

3 One Tree HIll ワントゥリーヒル

このドラマも2003年からあるんですが、オーシーを見ていた時に見ていたドラマですね。地方を舞台にしたドラマで、バスケを通した人間ドラマを描いています。複雑な人間関係だったり、若者が抱える悩みなどそういったドラマが好きな人にはオススメします。

 

4 PRISONBREAK プリズンブレイク

プリズンブレイクは好きな人が多いんじゃないでしょうかね。推理やサスペンス好きな人にオススメする映画ですね。陰謀により監獄にぶち込まれた兄を救うべく天才的な頭脳を持つ弟が自ら監獄に入るところからストーリーが始まりますね。囚人のそれぞれの思惑が交差し、邪魔をし邪魔されどう脱獄するのかとても見所です。

以上オススメ海外ドラマでした。