トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

僕が仲間内(仕事、友達)の愚痴しか言わない人には近づかない理由

どーもトガアキです。

 

どこの職場でも職場の人の愚痴を言って自分を肯定したいみたいな人っていますよね。人の噂話しで盛り上がってる人とか。

 

ほっておきましょ〜よっていうこと書いてきますね。

 

人の話しで盛り上がってるなんてもったいない

これまず僕思うんですよね。普通に考えて、人の話しより自分の話してるほうが時間の使い方として有意義っすよね。例えば好きな女の子がいて、友達に相談してるときに「こんなタイプの子なんだけどどうアプローチしたらいい」って相談する時間の使い方と、「おい、あいつ◯◯ちゃんに告って玉砕したらしいぞざまぁ〜」って会話。当たり前ですけど前者のほうは好きな子と付き合うために時間を自分に使ってて、後者は人の話に自分の時間使ってますよね。

もったいねぇ〜すげ〜もったいねぇ。って感じですね。例としてはあんまりよくないですかね。笑 まぁ仕事の話しでいうと上司の悪口言ってる暇があったら自分の今日の仕事でわからないときがあったら本見るとかググるとかそういった時間の使い方のほうがよっぽどいいっすよね。自分の時間を自分のために使いましょ。最近エビ中の女の子も18歳の若さで突然亡くなられたっていうニュースもありました。いつ死んでもわかんないすからね。時間は有限みたいすわ。永遠に感じますけど。

 

自分も感化されてマイナスのオーラまとった人になるんで

類は友を呼ぶって言いますが、僕はマイナスの感情の周りにはマイナスの感情を持った人が集まると思っていて。でもときには人ですから負の感情に満たされることあると思います。僕もありますし、でも周りに普段マイナスのオーラの人がいなかったら、プラスの感情でうちけしてくれるんで、だから周りの環境ってものスゴく大事だと思うんですよね。

人のせいにするのが習慣になる

基本的にその仕事、つるむ友達とかって誰かに言われるでもなく自分で選択してきているもんですよね。無理やり親にこの仕事させられたとかいってる奴はその時点で人のせいにしてるんですけど。愚痴ばっかいってる悪いこととか起きたときに人の落ち度とかに目が行きやすくなったりすると僕は思ってて、悪い状況になった原因を自分のエリア外で探すようになると思うんですよね。だから愚痴っていいことないんすよね。っていう自己満足の記事ですけど最後まで読んでくださった人、サンキューサンキューベリマッチョでござる。

 

今日の一言

今のダウンタウンの漫才がどーしても見て見たい〜