トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

腹を抱えて笑える!面白いコメディー映画8選

落ち込んだ時や思いっきり笑いたい時にオススメする映画を紹介していきます。

ハングオーバー

 

最近のコメディー映画で忘れてはいけないのがこのハングオーバーシリーズです。最近のコメディー映画ではダントツで面白いんじゃないでしょうか。そのシリーズ第一弾は2日後に結婚式を控えたダグとその親友である、フィル、ステュ、そして義理の弟となるアランがダグのためにバチェラー・パーティーを企画してラスベガスにいくとこから始まります。基本的にアランがぶっ飛んでいて、みんなを巻き込んでいくスタイルですね。笑 所々爆笑シーンがあり、突っ込みたくなるシーン満載です。下ネタ多めなのでそのへんもご了承してくださいね。

 

ハングオーバー!!

 

さてハングオーバーシリーズ第2弾!

今回はタイを舞台に描かれていて、今度はステゥの結婚式のためにまた4人が集まります。ステゥの義理の弟も巻き込んだドタバタコメディーとなっています。第1弾でも出てくる、チャウというこれまたいいキャラが2弾でもしっかりと活躍してくれています。笑 第一弾同様、爆笑間違いなしの作品になっています。

 

ハングオーバー!!!

第三弾はチャウが第1第、2弾より大きく描かれてきます。アランを入院させ、精神的治療をさせるためにアリゾナの病院に連れていくところから話は始まります。言うまでもないですが、爆笑の連続です。アランはまともな人間になれるのか!?

きっと、うまくいく

インドの映画で、何気なく見てみたんですがなかなか面白く、ポジティブになれる映画です。

東京ヤクルトスワローズ山田哲人もオススメしてましたね。皆さんも映画を観た後の口癖がAll is wellになっていることでしょう。

テッド

 

芸人の有吉弘行さんが声優をされているテッドですが、これも下ネタ多発注意です。笑

ぬいぐるみのクマが喋っているという斬新な設定です。喋るテディベアと35歳の男の話。薬、女、酒のテディベアなんてどんな設定だよって感じですよね。笑 最新ブラックコメディを観てみてくださいな。

ホームアローン

これはみんなが大好きな映画ですね。一人でいる家に泥棒が入ってくるのを退治する映画ですけど、何回観ても心温まる面白い映画ですね〜

 

ビーン

コメディ映画といえばミスタービーンですよね。独特な動きが笑いを誘ってきますよね。コメディ好きには外すことのできない作品ですね。

天使にラブソングを

天使にラブソングも一回は誰もが観たことある映画ではないでしょうか。映画の中で出てくる音楽や歌もいいですね。ミュージックコメディといえば天使にラブソングをですね。もう一回ゆっくり観てみるのもいいんではないでしょうか。