トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【食レポ】スーダンで食べたもの紹介してくわ〜

 

 

 

 

 

まず最初はこれですね。最初で最後の米ですわ。タイ米みたいに細長い米だったんですけど、色の割には全然味がしないんですね。ポテトは普通にポテト。マクドナルドよりモスバーガーに近い感じですね。ドレッシングは少し酸味が効いてて美味しかったですね。

 

 

 

 

 

 

コーヒーに近い飲み物なんですけどコーヒーより甘みが強いですね。砂糖入れてない状態でコーヒーより甘い感じ。向こうのひとって結構甘いものが好きでその上から砂糖入れます。スプーンで平均すり切り3杯くらいは入れてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上の揚げたやつの元の姿がこれ!あんまり見た目美味しそうに見えないんですけど、これ美味です。スーダンで食べた食材の中でいっちゃんうまかったです。白身で淡白で。衛生上揚げて食べるのがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

イネ科のソルガムという穀物を粉状にしてそれを薄く焼いたもの乾燥肉、オクラ、干しシイタケなどを混ぜたタレをかけて食べます。お世辞にも美味しいとは言えませんでしたが、日本では食べれないものなので、そこはよかったかなと思ってます。日本でこれ出されたら机ひっくり返しますけど。

 

 

 

 

 

ケバブです。スーダンの肉と言えば羊です。豚肉を食べないので羊がメインとなっていて、牛肉も食べるみたいです。ほんのちょっと匂いがありましたが、普通に美味しいです。パンに挟んだりなんかして食べたりしました。

 

 

 

 

 

これ珍しいですよね。ファンタストロベリーです。初めて見たんですけど日本でどっか売れてるとこあるんですかね?珍しかったので写真撮りました。味も普通においしいです。

 

 

 

 

 

 

ひよこ豆。車で検問?的なところで止まっていたら売っていたので先生に買ってもらって食べてました。結構普通に食べられてるみたいですね。

 

 

 

 

 

帰国する直前にたべたケバブ。やっぱり最後はケバブってことで食べました。やっぱり店で食べるケバブは格別っす。

 

ってな感じで食レポですわ。ほんなら〜