トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

名作!ラブストーリー洋画6選

学生の頃に独り身の時、何を思ったのか恋愛映画とかも観てたのでラブストーリー紹介しますね。

ゴースト

 名作中の名作です。僕の親50代なんですけど親もこの映画はいいよなぁ〜って言うてましたわ。金曜ロードショーなどでもたまにやってますね。強盗に襲われ命を落としてしまった男が幽霊になって彼女のそばに現れるが彼女はわかりません。幽霊の声が聞こえる霊媒師の力を借り、彼女に危険を知らせようとする、、、、、、、、、。死んでもなお恋人を守ろうとするこの男、男の鏡ですね^ ^舞台化もされてたみたいです。全然知りませんでした。

 泣ける映画です。

アバウト・タイム

割と最近の映画ですよね。安定にひとりで見てたんですが、この映画はタイムトラベルの能力を持つ家系にうまれた青年の愛そして幸せについて気付かされいく映画です。青春コメディーの要素もあるがそれだけではなく誰もが共感できる恋愛、人生におけるできごとを描いています。普遍的なことを描いているからこそ共感できる。一日一日を大切に生きたくなること間違いなしです。

タイタニック

 これは紹介するまでもないとは思いますが、一応。ちなみに僕は映画で泣いたのは最初で最後このタイタニックだけです。まぁ泣いたのは沈みゆく船でおばあちゃんとおじいちゃんがよりそって寝ているシーンなんですけどね。笑 小学校6年生の時は僕にもちゃんと感情がありました。笑

 レオナルド・ディカプリオの若かりし姿はめちゃくちゃかっこいいですね。久しぶりにみて改めていい映画だなと。

あと1センチの恋

 友達が彼女と映画館に見にいってすごく良かったと言ってたの思い出して、TSUTAYAへ。。。もちろん一人で。。。笑

 この映画は二人の幼馴染が主役。可愛い幼馴染との恋愛って憧れてたみたいなところないですか?僕はあったんですけど。お互い相手に好意を持っているのになかなか言い出せない。踏み出せない。そんな経験ありませんか?まさしくそんな二人の物語です。タイトルのあと1センチの恋ってすごく僕はしっくりきました。なんでも思ってることは口に出さなきゃだめですね。友達以上恋人未満な関係が続いてるあなた、必見です。

君に読む物語

身分違いの二人の若い情熱的な恋愛を描く映画。そんな彼らのいく末は、、、、?珠玉のラブストーリーです。

シザーハンズ

主人公のエドワードは発明家の博士によって生み出された人造人間。そんな人造人間が人間に恋をしてしまう物語だがその行く末は、、、、、。最初に見たのは中学校の英語の時間だったんですけど、その時はほぼ見てませんでした。笑 つまらなそうと勝手に判断して。今ならそんなことないって断言できますよ。一度は見とくべき映画です。主演はジョニーデップです。