トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

ふざけた最高の会社バーグハンバーグバーグ

ふざけてて最高の会社があるのでご紹介〜

 

株式会社バーグハンバーグバーグ

 まず社名がバーグハンバーグバーグなんですよ。バーグとバーグで挟んじゃってるんですよ。ハンバーグを。笑 どんなことやってる会社かと言いますとおふざけを中心とした企画・制作会社。これ会社のホームページに書いてあるんですよ。ふざけてる。

 企業理念と聞くと皆さんどんなのを思い浮かべますか?例えば、国際社会の発展になんたらかんたらとか、住みよい地球と豊かな社会作りがどうとか長いやつを想像しませんでしたか?

ここの企業理念頑張るぞなんですよ。はいふざけてます。

ホームページ見たらわかりますから見てみてくださいhttp://bhb.co.jp/company

まぁこの会社を例にして僕が何を言いたかったかというと、みんなもっと肩の力抜いて生きようよってことです。はい、ふざけてますね。今働いてる会社が自分のすべてではないし、行きずまったら違う会社をみてみるのも一つの手だし、一度手を休めて旅に出てみるのもいいし、20歳に就職したら定年まで45年ありますね。45年そこで働くって思うからいけないと思う。短距離走じゃなくマラソン。ちょっとくらい水飲んでもいいでしょ。妥協したことないよという人なんていないでしょ。いるとすればスーパーマンか嘘つきか。僕は自分に甘くて、他人にも甘いタイプ。そんな感じでいいんじゃないですかね。周りは気にしなでいいと思いますよ。同じ歩幅じゃないし、積んでるエンジンも違うから。少し長くなりましたね。・・・・・・・・ちょっと待って、俺今フリーターだわ。ふざけてるな。

 

おーわり