トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク1日目【島根〜鳥取】初ヒッチはまさかの

こんばんはトガアキ(ta3026)です。

 

 

今日ヒッチハイク東日本縦断旅が始まったわけですけれども、島根では朝、雨が降っていまして、どうなることかと思いましたが、晴天に恵まれて出発しました。

 

 

果たしてトガアキは乗せてもらうことができたのか?

東日本縦断できるのでしょうか?

ヒッチハイク開始

 

 

昼の3時からヒッチハイクを開始

 

 

よっしゃーー余裕や余裕!

 

すっといけるでーと調子に乗って始めました。

 

 

10分経過。。。。。。

 

20分経過。。。。。。。

 

1時間経過。。。。。。。。。

 

 

泣いてもいいですか??

 

こんなにも捕まらないものかと早速心が折れかけます。

 

 

1時間20分経過したところでなにやら引き返す車が、、、、「乗ります?」

 

キターーーーーーーーーー!!

 

キュートな姉妹の二人が乗せてくれました。だんだん(ありがとう)です。

 

嬉しすぎてマーカーをその場において忘れてしまいました。

 

米子で100円ショップまで寄っていただき本当に有難うございました!!

 

 

浪漫の道

そこから下道でいくか、山陰道でいくか迷いましたが。こんなものが。

 

それは下道行くしかありません!

 

ロマンを求めて!!!!

 

 

あたりが暗くなり始めた時に夫婦の方がそこでは捕まりにくいでしょうと結局IC近くのローソンまで連れて行っていただきました。

 

 

 

ロマン終わるのめちゃくちゃ早かったです。笑

 

 

下ろしていただいて数分で鳥取県大栄町まで連れて行っていただける人に出会い、大栄町まで送っていただき、サンドイッチまでもらってものすごく人の暖かさを感じました。

 

 

ありがとございました。

 

自分の本を作りがんばってください!

 

 

その後大栄町で自営業をされているご夫婦に乗せていただき鳥取まで到着しました。

 

 

今日は野宿回避です!!

 

 

改めて今日乗せていただいたみなさんありがとうございました!!!

 

乗して頂いた車の台数4台

 

出費

マーカー108円

水100円

 

スマイル8人

 

進んだ距離約130キロ