トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク13日目【東京〜神奈川〜静岡〜愛知】#13 終わりが近ずく

どもトガアキ(ta3026)です。

 

東京に2日間滞在しまして、思ったことは、仕事をするのは東京でもいいとして住むのはやっぱり田舎の方がぼくはあってますね。

 

昨日は突入企画でハプバーに行きました。今日からまた旅再開です。

 

関連記事→【異世界】東京のハプニングバーに潜入してみた

 

 

今日はまずヒッチハイクの名所と呼ばれている用賀からスタートです。

 

みんながどこでやるかというと用賀インター前のマクドナルド。

 

 

見たらわかる通り、正直車が止まりにくい位置にあるわけですよ。

 

東名高速にのりたい車は右車線2つに行くので左車線にはこないので拾いにくいし運転手の人もなかなか止めようと思っても止めにくい。

 

 

ということでコンビニヒッチハイカーのぼくはマクドナルド近くの駐車場近くのローソン世田谷瀬田5丁目店でヒッチハイクをすることに。

 

 

大きな京セラのビルがあるのが目印です。

 

作戦成功して、開始10分くらいでトラックの運転手の方に乗せていただきました。

 

ちなみにこの場所でヒッチハイクをしようと自分で思ったのではなくこちらのブログを参考にしました。

 

http://kiblog.hatenablog.com/

 

この通りにしたらうまくいったわけです。

 

ということで海老名まで送っていただくことに。

 

ありがとうございました。

 

ねぶた祭り一緒に行きましょうね。笑

 

そこから静岡に向かってヒッチハイク開始です

 

海老名ではヒッチハイカーがぞろぞろやってきて気づけば5人くらいがヒッチハイクをやっている状態でしたね。

 

静岡へ

 

ぼく以外大阪、京都方面だったのですが負けじとやってましたが30分くらいやって休憩していたら「兄ちゃん静岡行くよ」と声をかけていただきました。

 

 

ちょっとした休憩が良かったですね。

 

 

ヒッチハイカーにほんならと軽く挨拶して静岡へ!

 

 

富士山見えるぞーいうて期待しながら富士山が見えるのを待ってたんですが。。。。。

 

 

ん〜〜〜惜しい!!

 

 

もう少し晴れていたら良かったんですが。

 

それでも初富士山は大興奮で車の中で一人で楽しんでました。

 

静岡の3人のお兄さんと別れ静岡インターでヒッチ開始。

 

愛知へ

 

10分で乗せていただき愛知にぶっ飛びです。

 

今日は大学時代の友人の家に泊めていただくことにして(友人は東京に出た。笑)急な訪問でも受け入れていただき本当に感謝です。

 

 

旅も残す所1週間となりましたが、日々人の温かさを感じながら生きております。

 

 

明日は京都に向けて出発です。

 

 

今日もお世話になった方、ありがとうございました。

 

 

乗せていただいた車3台

 

出費

静岡おでん500円

 

 

スマイル11人

 

 

ほんならまた!!