トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク16日目【大阪〜兵庫】#16 大ブレーキ

ども期間内に島根に帰れるか不安になってきたトガアキです。

 

昨日大阪についてゆっくりしたんで、今日は一気に四国入りじゃーー!って息巻いてたんですが、、、

 

 

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク15日目【三重〜奈良〜大阪】#15 四国も行きますか

 

今日は豊中市からスタートです。

 

 

靴下を洗っても洗ってもくさいなーって最近思っていたんですよ。

 

なんでかな〜なんでかな〜怖いな〜怖いな〜と思っていたんです!

 

するとドン!!!

 

靴の中がくせーんですわ。

 

 

ということで昨日は靴も洗って気分よくスタートしました。

 

 

 

モノレール少路駅の近くのコンビニまで行き、9時過ぎにヒッチハイクを開始。

 

 

車の通りはめちゃくちゃ多いですね。

 

 

とりあえず高速に乗ってサービスエリアに下ろしてもらうために、一番近くのサービスエリアの名塩を目指すことに。

 

 

おにぎりをほうばりながら今日は香川までいってうどんを食べようと作戦を練って名塩の文字をボードに書いて始めたはいいもののなかなか拾えません。

 

 

1時間ほど経って日差しが強いのでコンビニの屋根で休憩していると「名塩ってどこ?」と聞かれたので、場所を言うと仕事に行く時の通り道ということで乗していただけることに。

 

 

こういうパターン意外とあります。笑

 

 

やっぱりおっちゃんは良く乗してくれる。

 

短い距離でしたがありがとうございました。

 

 

名塩のSAでのヒッチハイクも30分くらいで姫路城に行かれるという女性の方が声をかけてくださり、垂水PAまで乗せていただけることに。

 

ここで問題発生。まさかの車が土足厳禁。女子席に乗って靴を脱ぐ。

 

昨日洗ったとはいえ、匂い大丈夫か!!だいたい靴脱いだ時に匂いってわかりますよね?

 

なんとか昨日洗ったおかげで大丈夫でした。洗っていなかったら車内は悲惨になっていたこと間違いなしです。笑

 

 

 

遠回りまでしてもらってありがとうございます。

 

 

遅めのGW楽しんできてください!!

 

 

垂水に2時過ぎに着いたんですけど、そこから四国はすぐだろうと思っていたんですが、なかなか四国のナンバーの車がいない!

 

 

ここからーーーーーーーーーーーー

 

 

こう!!!!

 

 

気づけばもう夜です。笑

 

 

今日は四国まで行けると思っていたんですが、この垂水という場所は四国に行く人はあまり通らないみたいです。

 

 

時間内に島根に帰って来れるか心配になってきました。

 

今日は垂水で野宿です。

 

 

明日こそ四国いりしますよ!!!

 

 

今日も乗せていただいた方ありがとうございました。

 

 

 

乗せていただいた車2台

 

出費

パン150円

 

お茶150円

 

パスタ500円

 

 

スマイル2人

 

ほんならまた!!