トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク18日目【岡山〜広島】 #18 雨はつらいよ




 

どもトガアキです。

 

さぁさぁ旅も終盤近ずいてきて、いろいろ思い出しながら日々過ごしております。

 

 

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク[兵庫〜徳島〜香川〜岡山】#17 アート

 

 

旅でいろいろな所を回ってたくさんの人に出会ってそれぞれの人生があるんだな〜と思っている所です。

 

 

コメントもしていただいたりして喜んでます。

 

 

さて今日はといいますと、倉敷からのスタート。

 

 

朝8時に出発しました。

 

あれ、雲行きが怪しいな〜と思っていたんですが案の定雨がポツポツと降ってきて、途中から本降りに。

 

 

倉敷のコンビニで始めて、最初はトラックの運転手の方に乗せていただきました。

 

福山に住んでおられる方で仕事に行かれる途中ということでした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

笹岡市のコンビニまで送っていただき、そこからが雨がひどくなり、雨で靴が濡れました。

 

 

あーこれは靴がまた臭くなるやつや〜とおもいながらヒッチハイクをやっていたんですがここで一向に捕まらない。

 

 

昼を過ぎてもなかなか成功しない中、一台の車が止まる。

 

 

「府中まで行くけど」

 

 

ありがとうございますーーーーーー

 

 

やはり何回やってもこの嬉しさは半端じゃないですね。

 

 

府中に行かれる男性といろいろお話させていただきながら近田の駅まで送っていただき近くのお好み焼き屋に。

 

雨の中濡れたぼくを拾っていただき感謝です^ ^

 

 

お好み焼き屋のおばちゃんが島根県出身という偶然。

 

いろんな地域で島根の方が頑張っているんだなーとこの旅を通して感じる。

 

 

 

にしても田舎ですね〜。

 

 

 

今日は友人の家に泊めてもらうことにしました。

 

 

 

いよいよ旅も残り2日となったので、明日からは一気に島根を目指したいと思います。

 

明日着くかもしれないですし、着かないかもしれない。

 

さて2日以内にたどり着くことができるのでしょうか?

 

 

乞うご期待です。

 

乗せていただいた車2台

 

出費

 

おにぎり250円

パン200円

 

スマイル6人

 

ほんならまた!