トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク2日目【鳥取〜京都】世間は狭い

こんばんわトガアキ(ta3026)です。

 

ヒッチハイク東日本縦断2日目です。

 

1日目の旅はこちら→東日本縦断ヒッチハイク島根〜鳥取#1

 

 

昨日は学生の頃からの友人に泊めてもらって、持ってきていた寝袋にくるまって寝ました。

 

 

 

2日目は鳥取砂丘近くの岩美町からスタート

そして今日は岩美町からヒッチハイクをスタートさせました。

 

昨日の経験があったので今日はびゅんびゅん車が止まってくれるだろっ!とすぐに調子に乗っていました。

 

10分経過、、

 

20分経過、、、

 

1時間経過、、、、

 

1時間20分経過、、、、、

 

泣いていいですか??

 

今日はやばそうな戦いになるなと思いだした頃に、横から「ほい、乗るだわ」という声がするじゃありませんか!

 

キターーーーーーーーー!

 

ご夫婦に乗せていただきました。

 

わざわざ後ろのたくさんの荷物を寄せてまでスペースを作っていただいて乗せていただきました。

 

話を聞いてみると息子さんが僕と出身校が一緒で、島根から京都の大学に通う息子さんの所まで行く所ということでした。

 

世界は狭いなと感じましたね〜。

 

 

めちゃくちゃ優しくて、気さくに話していただいたので長時間の移動でしたが、リラックスさせてもらいましたね。本当にありがとうございます。

 

 

道の駅でお茶もいただきました。

 

足湯は浸かってません!!笑

 

大石酒造

 

京都に行く途中にある大石酒造。

 

奥さん曰く醤油がとても美味しいみたいです。

 

 

芸能人の方も来られるみたいですね。

 

 

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

 

翁鶴という地酒も美味しいみたいですよ。

 

 

金閣寺前まで一気にワープ

途中、舞鶴方面から行こうかどうしようか悩みましたが、結局京都の金閣寺まで一気に連れて行ってもらいました。

 

予定では、豊岡や福知山で繋げようと思いましたが、一気にいけてよかったです。

 

 

一応金閣寺前まで来たので金閣寺みてきましたよ。

 

ほぼほぼ外国の方ばかりでしたね。笑

 

 

宿は使いたかったサービスAirbnbを使いました

今日はずっと使いたかったサービスAirbnbを利用して1300円ほどで泊まってます。

 

安いし、Wifiも使えるし最高!!!

 

って言いたいんですけど、やっぱり外国の人が使い易いようにされているので、英語で書かれています。

 

ぼく英語できない、、、、、、笑

 

勉強しよ、、、、、、泣

 

 

そしてゲストがみんな外国の女性。うっほーって言いたいですが、showerroomの使い方&マナーも英語で書かれているのでうかつに使えません。キャー変態ーってビンタされそうだからです。笑

 

今日はshower我慢しますね。。。

 

明日は滋賀の方に行ってみようと思います。

 

 

今日乗せていただいたご夫婦有難うございました。

 

 

今日乗せていただいた車 1台

 

出費

パン200

 

飲み物200円

 

ゲストハウス1300円

 

計1700円

 

スマイル2人