トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク4日目【滋賀〜福井】#4 後半怒涛の巻き返し

 

 

どーもトガアキ(ta3026)です。

 

東日本縦断旅もついに4日目です。

まだ前回の記事を読んでおられない方はこちらからどうぞ

東日本縦断ヒッチハイク3日目【京都〜滋賀】GIVEされすぎた

 

 

さてさて始まりましたがやはりインターネットカフェで寝ると疲れが取れませんね〜体がバッキバキです。

 

 

いつも通り9時に出発し、ヒッチしやすい場所を探して1時間歩いてコンビニでヒッチ開始

 

 

ヒッチ開始10分で一台の車が止まってくれました!

 

はやい!!!!

 

嬉しかったんですが、乗してくれた大学生の方が喜んでました。笑

 

理由は人の役に立てることが嬉しくて好きなんだそう!

 

迷いなく一言目にこの言葉が言えるってぼくより4つ下の10代とは思えません。

 

リスペクトです。

 

長浜城まで送ってくれ、これ少ないですけど旅の費用にあててくださいと1000円を渡そうとする彼にそれはもらえないと言うとまたバイトするんでと言ってくれました。

 

普段生活していたらありえないことなのですが、旅ではこういうことも起こるんですね〜

 

 

保育士目指して頑張って下さい!

 

 

豊臣秀吉の出世城と言われる長浜城に降ろして頂きました。

 

 

管理人のおっちゃんと少し話してから、ヒッチハイク再開です。

 

 

長浜城の前で1時間。

 

 

看板を後ろに背負いながら移動。コンビニの前で1時間。

 

 

そこから国道8号にあるコンビニに歩いて移動して1時間。

 

ヒッチハイクの洗礼を浴びました。笑

 

怒涛の巻き返し

ローソンの前で30分くらいボードを出していたら、イケメンお兄さん登場!

 

 

地元の消防士さんでした。すべらない話おもろかったです。夜ご飯まで買っていただきました。

 

ヒッチハイクに乗せてくれる人はやっぱりおもしろくて、優しい方が多いですねー

 

 

北川さんまたすべらない話しましょう!!!

 

 

着実と日に焼けてきてます。笑

 

 

敦賀のコンビニに降ろして頂き、ボードを敦賀から福井に書き変えていると、、、、、

 

 

「福井だってよー」という少しヤンチャそうな声が聞こえてきます。

 

 

ヤンキーに絡まれる瞬間とカメムシが洗濯物についていた時が一番苦手なのでうわぁ〜と思っていたら、「兄ちゃん!」

 

 

ついに声かけられてしまったと思ったら、次の瞬間、「乗ってくか?」

 

 

キター!!!

 

まさかの降りてからコンビニでボードに書いた瞬間ヒッチ成功です。

 

 

最短記録更新しました。

 

強面のおっちゃんとお兄ちゃん4人と福井に向かいましたが、顔は強面でもめちゃくちゃ親切なユーモアのある方々でした。

 

でも「肝臓売るけのー」という冗談はやめてください。笑えません。笑

 

ということで今日もなかなか進めましたね!

 

 

お世話になった方々有難うございました!

 

 

明日は石川県を目指します。

 

今日乗せていただいた車3台

 

出費

ジュース150円

以上

 

スマイル7人

 

泊まるとこは今からさがしまーす。