トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク5日目【福井〜石川】#5 楽しむおっちゃん

 

 

どもトガアキ(ta3026)です。

 

今日でヒッチハイク東日本縦断5日目です。

 

昨日の様子はこちらから→東日本縦断ヒッチハイク4日目【滋賀〜福井】#4 後半怒涛の巻き返し

 

8時起床。少し寝過ごしましたが、9時に出発しました。

 

 

今日は朝から天気が良くなかったですね〜、お得意のコンビニヒッチハイクから今日もスタートです。

 

コンビニでやることのメリットってやっぱり人がたくさん寄るところなので、乗せてくれなくてもヒッチハイクしやすそうなところを教えてくれたり、そこまで乗せて行ってくれる人がいることです。

 

 

美濃街道沿いのセブンイレブンヒッチハイク開始。

 

 

車もなかなかのスピードを出しているので、なかなか止まりにくいということなのか、一向に止まってくれそうな気配がありません。

 

雨もポツポツと降り出してきました。。。。

 

なんか雲行きが怪しいですね今日も。。。

 

1時間30分やったところで、ICのすぐ近くのガソリンスタンドでやった方がいいとマダムに教えていただきそこまで乗せていただきました。

 

 

 

ぼく(とが)野地区ありました。

 

左側ぼくの地区みたいです。そういうしょうもないことを考えるくらいヒッチハイクが成功しません。笑

 

 

北陸自動車道で一気に金沢まで行く作戦ですが、やはり下道で地道に進もうかなと考え始めていた時に、ぼくの方に車を寄せてくれる人が!!

 

始めてから約3時間後にヒッチ成功しました。

 

乗った瞬間に疑問に思ったんですが、プリウスの荷台にポットに入ったトマトの苗が。。

 

 

仕事関係のかなと思いましたが、趣味だそうです。笑

 

もともと嫌いだったトマトを自分で10年勉強して、育てておられるらしくそのトマトは美味しくてたべるとのこと。趣味レベルじゃない。。。。笑

 

 

そのほかにもめちゃくちゃいろんなことをされてて正直ずっと聞いておきたかったくらい面白かったです。

 

またこの話は別に記事にしようと思います。

 

 

金沢より一つ手前のICで降りるところをぼくが金沢駅までいくということで、金沢で降りていただきました。

 

 

お寿司をご馳走になりました!!!

 

 

どはまりしてしまったAirbnbを利用して金沢駅近くのEast Mountainに今日はお世話になっております。

 

築90年の家をリフォームされててめちゃくちゃ雰囲気もあり、尚且つ綺麗なので皆さんも金沢に来た際は是非来てみてください。

 

 

ホストの人と色々な話もできてやっぱり、ゲストハウスいいなってなっておりまする。

 

 

今日もいい出会いがありいい一日になりました。お世話になった方々ありがとうございました。

 

 

今日の出費

 

宿泊費3000円

 

 

 

 

乗せていただいた車1台

 

スマイル5人