トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク6日目【石川〜富山】#6 思わぬ展開に、、、

どもトガアキ(ta3026)です。

 

 

石川では、比較的ゆっくりしまして朝は石川県来たらここ行っとけということで兼六園に行きました。

 

 

もっと他に写真あったろ!!

と言われそうですが、勘弁してください。笑

 

目で見て、楽しむのに精一杯でした。笑

 

 

兼六園からだいぶ移動して、長距離トラックに乗りたかったというのもあり、トラックがたくさん休憩しているラーメン屋のパーキングでヒッチハイク再開です。

 

 

 

新潟まで一気に北陸道で行こうと考えボードに富山、新潟と書きトラックの運転手の助手席に乗ろうとボードに掲げて

 

トラックの運ちゃんの助手席乗ろう大作戦成功です。

 

始めてから15分くらい経つと女の子が車を寄せて来てくれました。

 

なんと23歳で僕と同い年の彼女。

 

一度通り過ぎたけれど、かわいそうだったからと戻ってきてくれました。

 

よし、北陸道いってすぐや〜と思いました。

 

 

 

しかし彼女はICには入らず、小矢部というところに行くところでしたので、少しは進んだ方がいいということで、小矢部まで送っていただきました。

 

途中彼女の予定を済ませにこんなところに。

 

 

この花をひまわりの肥料に使うらしいです。

 

 

旅中になんかデートみたいで面白かったですね〜笑

 

 

彼女の友達も合流し、メルヘン道の駅まで送ってもらいました。

 

 

 

二人ともありがとうございました。

 

パティシエマンファイト!!

 

 

そこから、15分くらい道の駅で待っているとペンキ職人のおっちゃんが仕事終わりに富山市まで送ってくれるとのこと!

 

富山には何もない、いいとこないと自ら出身県をdisしておられましたが、そんなことないですよ!!笑

 

 

富山って気のせいかはわからないですが、歩いてる人が少ない。

 

送ってくれたおっちゃんも言ってました。

 

歩道に人がほとんど歩いていない。

 

 

そういう特徴あるかもしれないですね。

 

 

そこから今日は新潟まで行きたかったんですが、5時間くらい粘りましたが一向に車が拾えません。

 

今日は諦めてまた明日新潟を目指しますね。

 

 

周りに割とたかそうなホテルしかないので、今日は野宿をしようと思います。

 

 

初野宿です。寝れるかわかりませんが寝ないと疲れが取れないので寝ます。

 

今日も乗せていただいた皆さんありがとうございました!!!

 

 

今日乗せていただいた車2台

 

出費

飲み物300円

 

パン300円

 

 

スマイル5人

 

 

ほんならまた明日!