トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク8日目【新潟〜山形〜秋田】#8 旅人に遭遇

どーもトガアキ(ta3026)です。

 

今日はあいにくの雨ですが、8日目スタートです。

 

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク7日目【富山〜新潟】#7 祝!初めての野宿

 

天気は悪いですが、上に向かって今日も進みます。

 

 

朝8時からヒッチハイクを開始。

 

雨の中でのヒッチハイクなのでなかなかやりにくいですね。傘を持って立っていたらボードが見えにくくなります。どんな旅人にも雨は天敵ですね〜

 

ヒッチハイク開始から1時間。軽自動車が止まって手招きを!

 

1台目のヒッチ成功です。

 

近くの豊栄の道の駅まで送ってもらうことにしました。

 

今仕事をしながら法律家になるために勉強されているのだとか。

 

なれるように頑張ってほしいです!ファイトです!!

 

 

道の駅からヒッチハイクをすること1時間、、、

 

「途中までだけどいい?」と男の方が声をかけてくださいました。1メートルでも10メートルでも嬉しいですありがとうございます。

 

地方の現状とか世間話をしながら結局山形の県境まで送っていただきご飯までご馳走になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

そこの道の駅でさらに雨が強くなり始めましたが、山形の方が声をかけてくださり酒田市まで連れて行っていただけることになりました。

 

お子さんとお母さんとドライブにきておられたんですが、方言がすごくてこれが東北の訛りか〜とびっくりしたものです。

 

 

乗せていただきありがとうございました。

 

 

方言美女のもあってみたいものです( ̄▽ ̄)

 

 

酒田市の観光地でもある山居倉庫で降ろしていただきましたが、時間も時間でしたので人もちらほら。

 

これは少し場所を変えようということで、7号線まで歩くことにしました。

 

 

7号線沿いのセブンイレブン(ちなみに島根にできたのは割と最近)でヒッチハイクをしようと思った時の時間は6時を回っていました。

 

 

暗くなり始めていたので今日はここで野宿かと思いましたが、少しいかついスポーツカーに乗った少しいかついお兄さんが乗ります?と声をかけてくれました。

 

 

普通にいい人ーーーー。5分くらい声をかけるか迷っていたと後で教えてくれました。笑

 

人見知りだという彼は、明日が母の日ということでプレゼントを買った帰りだったそうです。

 

めちゃくちゃ好青年!

 

皆さん明日は母の日です。普段言えない感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

 

乗せてくれてありがとう。ぼくが女なら君のような人と結婚します。笑

 

今日の宿は道の駅のここ!

 

象潟です。

 

 

とても大きな道の駅で温泉や宿も完備されている道の駅で、24時間空いている休憩ルームもあるので旅人にもぴったりの道の駅です!

 

旅する方は是非活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

入浴料は90分350円

1日券500円

 

 

2日ぶりのお風呂最高でした。

 

 

休憩室で今日は2人の旅人と寝ます。

 

改めて今日乗せていただいた方々ありがとうございました(^ ^)

 

 

今日乗せていただいた車4台

 

出費

飲み物150円

入浴料350円

 

 

スマイル8人

 

明日はいよいよ青森目指します!

 

 

ほんならまた!!