トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク9日目【秋田〜青森】#9 高みへ行きました

どーもトガアキ(ta3026)です。

 

遂に東日本縦断も大詰めに迫ってまいりましたと言いたいところの9日目です。

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク8日目【新潟〜山形〜秋田】#8 旅人に遭遇

 

今日は道の駅で旅人のふっくんと分かれて旅再開です。

 

初めてふっくんと呼びました。

 

久しぶりに誰かと過ごす夜はわや楽しかったですわ〜

 

 

当初の目的では北海道まで行って終了の予定でしたが、日程をいろいろ考えて、やりたいことも踏まえて次は太平洋側を南下して行こうと思います。

 

なので今回は北海道は寄りません。

 

方針も決まったところで今日のハイライトです!

 

8時に道の駅からヒッチハイク開始

ヒッチハイクに慣れてきて調子に乗ってこれでも行けるんじゃないかと言うことで。

 

 

高みってどこなんだろうという検証です。

 

というか車が止まってくれるかすら分かりませんがやってみました。

 

30分経過しても捕まりません。

 

そらそうだよな〜とか思いながら書き直そうとしていたら声をかけてくださるおっちゃんが!

 

 

にかほまでは連れて行ってくれるということでにかほへ。

 

全然高みじゃない〜笑

 

検証結果

高みへ行こうとすると普通にどこに行きたいか聞かれるでした。

 

 

そこから秋田市に連れて行ってくれる方をヒッチしていると、秋田市まで連れて行ってくれる方がいました。

 

途中にラーメンをご馳走になり、そこから北上し、秋田市内に入ってから面白い自販機があるということなので行ってみました。

 

そば、うどんの自動販売

そば

 

うどん

自動販売

 

値段はうどん、そば共に250円です。

 

味ですか?

 

どん兵衛圧勝です。

 

まぁぼくがどん兵衛がめちゃくちゃ好きっていうのもあるんでその辺は実際食べてみてください。多分どん兵衛圧勝ですから。

 

こんなものがあるんだ〜ちょっと記念に食べてみよ〜ぐらいの感覚で行ってみてください。

 

秋田港近くのセリオンの中にあります。

 

 

その後、秋田港でまた面白いものを発見しました。

 

ばばヘラアイス。

 

おばばちゃんがヘラでアイスを作るからばばヘラアイスです。

 

はい、ぼくもみなさんと同じこと思いましたよ。「そのままやんけ」

 

 

200円で売っていて夏場は結構ばばちゃんが出没するらしいので、秋田に来られた際はばばヘラアイスを食べてみてくださいな^ ^

 

 

 

お世話になったお兄さんに別れを告げ、次は大館市へ。

 

 

30分くらいでヒッチ成功し、大館までノンストップ!!!ギアサード

 

 

着いたのが大体4時くらい!

 

 

長距離運転お世話になりました。

 

 

大館から弘前まで今日は行けたら万々歳かな〜ということでお得意のコンビニヒッチをし始めて30分くらいで青森まで行かれる方が!!!

 

 

やったね〜

 

高速からの景色も最高です

 

 

 

お兄さんと仲良くなり、この後一緒に飲みに行くことになりました。

 

北の最終地点はこの青森市になるんですが、いい出会いに恵まれて折り返しできて嬉しい限りです。

 

改めてこの旅でお世話になった方全てに直接お礼を言いたいですが、なかなか会えるものではないので、ぼくがこれから出会って行く人に何かできたらいいなと。

 

 

明日からの旅でも新しい出会いがまっていると思うとワクワクします。

 

 

東日本縦断半分終了〜

 

 

 

乗せていただいた車4台

 

出費

パン150円

 

スマイル6人

 

 

ほんならまた!