トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク3日目【京都〜滋賀】GIVEされすぎた

どもトガアキ(ta3026)です。

 

 

 

 

東日本ヒッチハイク縦断旅3日目の今日は朝9時から出発しました。

 

 

泊まっていた宿をあとにします。

 

まだ読んでない人はこちらから→東日本縦断ヒッチハイク2日目【鳥取〜京都】世間は狭い

 

 

 

 

大津方面に向かってヒッチハイク開始

ホステル銀閣寺をあとにして、30号線でヒッチハイク開始

 

30号線を上がって行き上りながらヒッチしようと思いましたが、途中で歩道がなくなり断念。ここでだいぶタイムロスをしてしまいました。

 

 

スタート地点付近まで戻りヒッチをすると、10分で乗せていただくことができました。

 

近江八幡まで帰られるということでご一緒させていただきました。

 

車中では神社の知識や琵琶湖のことなどたくさん教えていただき、最後にはご飯までご馳走してくださいました。

 

 

初めて会った人にこんなによくしていただき正直感動が半端じゃなかったです。

 

 

「また拾えんかったら電話してき〜」とまで言っていただきました。どこまで親切な方なのでしょう。

 

 

 

その後、少年サッカーの練習に向かう親子にヒッチしやすいところまで送っていただきました。

 

 

感動はまだまだ終わらない

彦根に向かう車を拾おうとコンビニ前でボードを出していたら、「どこまでいくん?おっちゃん連れて行けへんけどこれ食べ」とコンビニでパンとジュースを買って渡されサッと消えて行きました。

 

 

 

え?かっこよすぎる!!!!!

 

また感動してしまいましたね。

 

 

その後車がつかまらない僕を見かねた女子高生が母親に頼んで家がコンビニの近くにも関わらず、彦根まで送ってくださいました。笑

 

 

今日もたくさんの人の暖かさに触れました。

 

 

今日もたくさんの出会いに感謝です。

 

お世話になった方々有難うございました。

 

おまけ

 

日牟禮八幡宮

最初に乗せていただいた方にここで降ろして頂きました。

 

 

時代劇の撮影でも使われたりするそうで、風情のある景色がたくさんありました。

 

[video width="720" height="1280" m4v="http://laghandpeace.com/wp-content/uploads/2017/05/IMG_0751.m4v" autoplay="true"][/video]

 

 

滋賀に来る機会があれば皆さんもぜひどうぞ!!

 

 

 

 

本日乗せていただいた車3台

 

今日の出費

 

インターネットカフェ代2500円

 

以上

 

スマイル6人