トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

あなたは好きな人に好きと言い、嫌いな人に嫌いと言えますか?

どーもトガアキ(ta3026)です。

 

 

最近だいぶ日が長くなってきましたね。

 

 

4月に入るので新天地で新しい生活!って人も多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕も4月から新天地というかなんというか、おもろいことやらせてもらいます。

僕から大事なお知らせですん【旅出ます】

 

 

 

 

 

 

100人が嫌いな人をあなたは好きと言えますか?

もし仮に120人規模の社会集団にあなたが属していたとしましょう。

 

そこで100人の人から嫌われている人がいるとしましょう。しかしその人のことを自分が好きだったとして、あなたは好きと言えますか?

 

流されて嫌いと言いませんか?

 

そこで好きと言える人になって欲しいんです。

 

みんなが嫌いだから嫌いっておかしいですよね?

 

人それぞれ好き嫌いはあるし、その方がいいと僕は思っている。

 

好きな人は好きな人で素直に言ったらいいじゃないですか。

 

 

100人が好きな人を嫌いと言えますか?

120人くらいの規模の集団で100人が好きな人をあなたは嫌いです。

 

嫌いと言えますか?

 

個人的な意見として、こっちの方ができない人の方が多いんじゃないかと思ってます。

 

なぜならその人に嫌われたらどうしようという感情が出てくるから。

 

みんなに好かれようとするから嫌いと言えない。

 

多分そんな人誰からも好かれないですよ?

 

僕は好き嫌いがはっきりしている人の方が好きだし、話をする時に的を得たことを言ってる人が多い。

 

ここで勘違いして欲しくないのは、悪口ではないということ。

 

ただ好きか嫌いかということであって悪口をいう人が好きというわけではない。

関連記事→僕が仲間内(仕事、友達)の愚痴しか言わない人には近づかない理由

 

 

 

 

 

 

最後に

 

最近僕が好きな人を勝手に紹介させていただきます。

 

みやもさん

 

http://www.miyahaya.com

 

 

こんなにも自分をさらけ出せる人っているのって感じですよ。笑

 

自分をさらけ出せる人って信用できるし、僕は好きですね。

 

そしてブログ読んでてものすごく面白いし、勉強にもなりますしね。

 

個人的に好きな記事

 

友達が少ないほど信用できるっていう記事ですかね。

 

るってぃさん

 

http://rutty07.com

 

 

この方もすごく考え方とか行動力とかぶっ飛んでますね。笑

半端ないパワーの持ち主だと思います。働き方とかめちゃくちゃ参考になります。

 

 

さてさて4月ももう目前ですね。

 

花見行きたいですね。

 

 

 

 

ということで今日はこの辺で!

 

ほいじゃあまたね〜