トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【田舎好き必見】島根に移住してきたらいいんじゃない?

どうもトガアキ(ta3026)です。

 

島根の良さを今日は語っていこうと思います。

都会暮らしに僕も憧れてはいたんです。というか大阪に1ヶ月半住んでたんですけど僕には全く合いませんでした。毎日電車に揺られて、通勤しながら、大きなビルが立ち並ぶ道を歩き人が溢れかえっている。まぁやはり住むところではなかったです。これは個人的な意見なので。そういったところが好きな人は好きでいいと思うので。では島根の魅力語っていきますね。

 

人があったかいんだからぁ〜

まぁこれはそんなのどこも一緒だろって言われそうですけど言わしてください。人がいいんです。

ギブアンドテイクっていう言葉がありますけど、もう本当にギブギブですよ。一周回って田舎のほうがアメリカとかの最新の働き方に近いんじゃないのってくらいです。まぁそんな冗談は置いといて、まぁ少し冗談ではないですけど、とにかく人の温かみを感じれますよ。

人と人との距離が近いんです。逆にそれがネックになることもなくはないんですがメリットのほうがはるかに大きいのではないでしょうか。

 

 

自然が多い

 

実際に僕の実家は海と山が周りに溢れています。窓を開けたら山が広がっている感じいいですよ。たまりません。山があると空気もきれいになりますし、視覚的にもいいです。島根は日本海に面しているので海の幸の美味しさは格別です。一度地元を離れて見て初めて気づいたんですが、やっぱりいきがいいです。海の幸が大好きな方は本当に島根オススメですよ。

 

美人が多い

イケメンが多いかは知らんですが美人は多いですよ!男性のみなさん。笑 美肌県ランキングでは1位になっていますし、常に美肌ランキングでは上位を占めています。実際にきれいな人が多いですよ。将来の花嫁探しを是非島根で始めちゃってください。僕もそろそろ彼女作らなきゃ恋愛の仕方がわからなくなってしまうんで一緒に頑張りましょう。笑

 

家賃が安い

家賃の安さは魅力的ですね。島根の東部や西部でもまた変わってきますが2LDKで5万円の家に住んでいる人も実際に僕の友達でもいますし家賃の安さは魅力的ですね。家族で移住される方にもいい条件だと思います。

 

でもまぁデメリットもあります。都会に比べて情報格差があるのは事実ですし、交通の便がどこか旅行などするときに多少不便なのは否めません。それでも有り余るメリットがたくさんあります。移住を考えている方がおられましたら島根も検討してみてはいかがでしょうか?