トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

落ち込む自分にグッバイ!バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

こんばんはトガアキ(ta3026)です。

 

こちらみやすいブログです。

laghandpeace.com

もともと僕は大学に入るまで本を全く読まないタイプの人間だったんですけど、

 

 

なんか知的でかっこいいという理由で本を読み始めたんですけど、そこから普通に読むようになりました。

 

 

家入一真という人

 

皆さんは家入一真という人を知っていますか?

 

高校時代にいじめに遭い引きこもりになり、paperboy&co.を創業その後29歳でジャスダック最年少上場を果たす。

 

 

現在はCAMPFIRE(クラウドファンディング)と取締役で過去に東京都知事選挙にも出馬していて活動は多岐にわたる日本の実業家・起業家です。

 

クラウドファンディングとは?

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指します

そのクラウドファンディングを行っている会社がCAMPFIREです。

 

自分のやりたいことを実現するためのシステムとしてものすごく魅力的なサービスだと思います。

 

実現したいことがあるなら、使ってみる価値のあるサービスだと思います。

 

 

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者との本での出会い

僕が家入一真という人物を知ったのが、なんとなく知的なイメージがあるということで始めた読書。

 

そこで出会ったのが、家入一真さんのバカ・ドジ・アホ・マヌケな成功者という本です。

 

本のタイトル通りです。

 

最年少上場を果たし、大金を手にしてから使い果たすまでの内容も書いてあります。

 

写真と言葉で書かれた書籍になっているので、スラスラ読めますね。

 

人付き合いに疲れた時などに読んでみるのもいいですね。

 

 

 

 

僕が本を読み始めて良かったと思う点は、自分の今まで形成されてきた価値観が広がる。

 

 

言い方を変えると、吹っ飛ぶことですね。笑

 

 

つまり何が言いたいかと言うと、何か自分の考え方だったり、価値観を広げるのは人と会うことだけではないですよってことです。手段として、本というのも選択肢に入れてみてください。

 

それでは今日はこの辺で、ほんじゃ〜またね。

本ブログ→laghandpeace.com