トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

SUITSシーズン5さっそく借りてみたからレビューします

早速シーズン5借りたのでレビュー書きますね。シーズン4まで見ている人はネタバレになるので見ないほうがいいと思います。

知らない人のために軽く説明しますね。

SUITS

 

 

今シーズン1からシーズン5まで出ててシーズン6も製作されます。話の内容としては弁護士という職業を舞台に展開されていくドラマです。主人公はハーヴィー、マイク・ロスの二人。どちらもイケメンですね。二人の関係性としてはハーヴィーがマイクの上司ということになります。その他の登場人物は頭の切れる優秀な秘書ドナ、ハーヴィーの上司にあたるジェシカ、ハーヴィーと対照的な人間性でハーヴィーとたびたび対立するルイスなどが挙げられます。

シーズン5のあらすじ

シーズン4の最後のシーンではドナがハーヴィーの秘書をやめてルイスの秘書になると告げるところで終わりましたね。そこからシーズン5が始まります。シーズン5が始まって最初に思ったのはマイクの髪型が変わっているというところですね。笑 

僕もまた髪型変えなきゃですね。→参照http://laghandpeace.com/?p=180

正直ルイスの秘書としてドナは描かれていくんですが、個人的には早くハーヴィーの秘書に戻ってくれって感じですよ。本当に。あの二人の大人の会話が戻って来るのが待ち遠しいです。

秘書であったドナがやめたハーヴィーはと言いますと、まぁ精神的に不安定になってます。そりゃ12年秘書であったドナがいきなり仕事を一緒にしなくなるわけですから当たり前です。そこで新しい秘書を雇います。この新しい秘書のキャラが個人的にはまってます。そこもこれから見る人には注目してみてもらいたいですね。

 

マイクのほうはと言いますとますます腕に磨きがかかっていきます。それに伴って、マイクの過去や素性がばれる危険性も高まっていきますので、そこをどう乗り切っていくかがシーズン5でも見所になっていきます。マイクが恋人のレイチェルと婚約することもこのシーズン5では大きな展開ではないでしょうか。婚約にあたり、レイチェルのお父さんが出てくるのは言うまでもないですね。マイクと組んで仕事をする場面も面白い展開です。

 

こんな感じでシーズン5は進んでいきます。スーツを見ていたら時間が経つのを忘れて見てしまうので徹夜になっちゃいました。一話見ると止まらなくなってしまうこのスーツの中毒性はやばいですね。今僕はニコチンくらいは依存しているかもしれません。笑

というような感じでスーツシーズン5のレビューでした。