トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

【ブログ初心者向け】Google Adsense承認までの方法

こんばんわトガアキ(ta3026)です。

 

ブログをやっていてマネタイズしたいと思った時に、Google Adsenseはまず取り入れておくべきだと思いますので、その承認方法を書いていきます。

ちなみに初心者向けの記事ですので基本的なところから説明していきます。

 

Google Adsenseとは?

Google AdSense では、オンライン コンテンツから収益を得ることができます。
 

自分のサイトやブログなどを運営していく上で、収益化させるために、Googleが提供しているサービスです。申請をして、承認されると広告をGoogleが自動でサイトに最適な広告を選定してくれます。

申請方法

Googleアカウントをまずは作ります。アカウントを作るのはすぐできますので、ここでは省きます。

Googleアカウントにログインするとビジネス向けサービスのところにGoogle Adsenseがありますので次はアドセンスのアカウントを作ります。

左上の右側がアドセンスです。アドセンスのアカウントを使用するにあたって事前に必要なものは広告を貼りたい自分のサイトです。こちらがないと意味がありませんので注意してください。今回はサイトやブログに限った話ですので、YouTubeなども広告の話ではありません。

アドセンスアカウントができるまではサイトを持っていたらすぐできます。問題はここから。

 

承認に必要な記事数は?

ここからが苦戦する人が出てきたり、ブログをマネタイズすることを諦めてしまう分かれ道かなと思います。ちなみに僕は5回くらい不承認になっています。

 

不承認の通知はこんな感じできます。

基本的に記事数が少ないと承認されません。ちなみに最初に僕が申請したのは500文字ぐらいの記事を5個くらい書いて申請しました。承認されるわけないですね。笑

 

そして僕の場合はYouTubeアカウントを作ってそこからアドセンスアカウントと結びつけようと作り始めたので、またややこしかったです。

 

結局僕が申請を通ったのは一ヶ月経って40記事ぐらいでした。10記事ぐらいでも通っている人もいるのでこれくらいが目安というのはないですが、最低1000字の記事が10はいるのかなという感じです。

承認されるために1ヶ月やったこと

・とにかく毎日記事を書く

やはり内容が大事だとおもうので、最初の頃はとにかく記事を書きまくりましょう。記事の目安は大体1000記事ぐらいでいいでしょう

 

・不要な画像やリンクは消す

承認されるまでは画像やリンクは載せないのが無難でしょう。ちなみに僕も画像を消してから承認されました。それだけが原因ではないと思いますが。

・不承認になってからある程度経ったら申請

とにかく申請しまくりました。だいたい5記事増えたら申請くらいのスパンでしたね。