トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

ネガティブな言葉を肯定的に捉える言葉遊び

どーもトガアキ(ta3026)です。

 

最近ブログのテーマをいじっていたらブログが全く表示されなくなるという問題に陥ってパニックを起こしたのはわたしです。

 

 

ていうことでね、今日は言葉の創造力について話していこうと思っています。

 

 

どうしても生きていればネガティブな感情を抱く時があると思いますが、そんな時にブルーにならない言葉遊びをぼくは日頃から取り入れるべきだと思ってるんですが。

 

 

例えば究極な言葉で行くと「どうせ死ぬから」

 

 

この言葉は一瞬ものすごくネガティブな言葉のように捉えがちですけど、ぼくの場合は後に言葉を足すわけです。

 

「どうせ死ぬ(だからやりたいことはやり尽くさないと)」みたいな感じです。

 

 

これはどちらかというとポジティブよりの考え方に変わってますよね。

 

 

ネガティブな言葉に後付けしたら何もかもポジティブに変わる

 

 

これはちょっとやってもらいたいことなんですけど、ネガティブな言葉の後に少し言葉を足すことによって心に余裕ができたり心が広くなったりすると思うんですよね。

 

 

お金がない→(お金を作り出す方法っていろいろあるんじゃない?)

 

 

仕事の上司が嫌い→(プライベートめっちゃ子供と遊んでいいお父さんちゃうん?)

 

創造力を働かせる

こういう風に想像力を働かせ、というか創造力ですかね。を働かせることによりもっと心の根拠のない不安って取り除かせることができるんじゃないかと思うんですよ。

 

 

だからもっと想像力や創造力を働かせて豊かにしてほしいんですよね。心を

 

 

一緒に過ごす人はやっぱりネガティブよりポジティブがいいよね

やっぱり一緒に過ごす人はネガティブな人よりポジティブに生きている人の方が良い!っていう人の方が多いと思うのでこういう言葉遊びをやってみてほしいとぼくは思うんですよね。

 

 

 

関連記事→僕が仲間内(仕事、友達)の愚痴しか言わない人には近づかない理由

 

関連記事→ポジティブ野郎が今日も元気だ幸せだと毎日3回唱えてた話

 

 

 

めっちゃダサいなーこのキャラクター(でも眉毛繋がってて両津勘吉みたいだししほっぺた赤くておじゃる丸みたいでかわいいな)

 

 

 

ということで今日は言葉遊びと創造力の話でした。

 

 

 

最後までお付合いいただきありがとうございました。

 

 

ほんならまた!