トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

何かを始めたいなら何かを捨てなきゃねっていう話

こんばんはトガアキ(ta3026)です

 

 

新しい自分のチャレンジが迫ってきているので、とてもワクワクしているのですが、やはり何か自分のしたいことがあるなら捨てるべきものは捨てるべきだと思います。

 

僕の新しいチャレンジとはなんぞや?

関連記事→僕から大事なお知らせですん【旅出ます】

 

 

 

4月から僕が捨てるもの

四月から新たなチャレンジを始めるわけですけれども、そのチャレンジに際して僕が捨てるものは

 

1、家

 

まずこれは自分の漠然としたやってみたい働き方を実現するためには必要なことで、実際に4月からホームレスなわけです。笑

 

不安ももちろんありますけど、それよりも自分のやりたいことを優先したらこうなりました。

 

快適なベットも無ければテレビもない生活に入りますが、テレビに関しては正直今年に入ってみた回数は10回もいかないくらいですので、苦ではないですね。テレビをみないようになるなんて正直自分でもびっくりしてますが、これも時代の変化からなんでしょうかね?

 

2、呑み会

これは呑み会に限らずなんですけど、自分に使う時間を増やすという言い方にも置き換えれるかもしれないです。

関連記事→その呑み会必要なの?必要のない無駄な呑み会は断わってしまえ!

 

新しいライフスタイルを実現するために他のものは捨てるってことですね。

 

旅をすること以外にすることは記事を書くことだけになりますね。

 

 

 

 

やりたいことはあるけど他のものは捨てれないってのは甘い

やりたいことはあるけれどそれに費やす時間はいつも友達とのランチを優先させたいからとかだったらやらないほうがいいんじゃないですかね〜

 

他のことを後回しにしてでもやりたいってものが本当にやりたことだと思うので、どっちもとりたいっていうのは甘いのかなと個人的には思います。

 

いろいろなものを天秤にかけてこれは捨てれないなと感じたものが本当に自分のやりたい生き方だったり、好きなものだと思います。それを極めていきましょうよ。

 

 

最後に

 

何かを捨てるのは時として何かを始めることより難しかったりします。

 

偉そうなこと言ってきましたが、僕も今の生活を捨てようと考え始めてから実行するまで時間がかかりました。(厳密に言うとまだ後少し時間がありますが)

 

それをより良い決断だったと言えるように後は自分が頑張るだけです。

 

後少しの島根生活を期待と不安で過ごしていきたいと思います。

 

今日はこの辺で、それじゃあまた!