トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

落ち込んだ時に読みたい名言

まずはこの方皆さんご存知のビートたけしさん

「どうせ死ぬ時らくになるんだから生きている間はとことん辛く生きよう」

僕自身この言葉は衝撃的でしたね。豊富な人生経験をしているたけしさんだからこそ

言える言葉であるし、人生に期待しすぎない姿勢からくるものなのかなと僕は解釈してます。

この方は家入一真さんで起業家でもとは引きこもりだったこともある方ですが、この方は多くの人 に逃げ道を作ってあげることができる人ですね。自分がもともと閉鎖的な人間であったこともあり そこからどう生きてきたかという生き方にものすごく僕は勇気をいただきましたね。本屋に行けば 名言を書いた本もあるので手にとってみてください。

こちらはYouTuberのジョーさん。 この方は個人的に好きでYouTubeもよく見ます。南米横断であったり、アメリカ横断だったりチャレンジ精神が半端ないです笑 そんなジョーさんの名言 「やらずに死ねるか」 ジョーさんらしいコメントですね〜 皆さんも何事もやってみることからです^ ^

以上今回は落ち込んだ時に読みたい名言でした。