トガログ

本ブログ laghandpeace.com トガログ

東日本縦断ヒッチハイク12日目 【岩手〜茨城〜東京】#12 首都はつらいよ

どーもトガアキです(ta3026)です。

 

今日は岩手県いわき市からの出発です。

 

 

無事東北を通過しましたが、関東圏を難なく通り抜けることができるでしょうか?

 

関連記事→東日本縦断ヒッチハイク11日目【岩手〜宮城〜福島】#11 トラック初乗り

 

いわき市の旧国道6号で8時からヒッチ開始

後々知ったんですが、旧国道6号は市内を走っている人がほとんどらしく、全然捕まりません。

 

それを見かねたいわき市内に住んでおられる方がいいとこまで送ってあげるよと国道6号線まで送ってくださいました。

 

 

国道6号線のコンビニでヒッチハイク開始。

 

 

止まりやすいところに場所があったので15分くらいしたところで水戸ナンバーの方が乗してくださいました。

 

水戸はなんもないよ〜といいながら街を案内してもらい、水戸まで送っていただきました。

 

 

森三中の黒沢さんの実家がラーメン屋という情報とそのラーメン屋も教えてもらいました。笑

 

途中の海鮮の美味しい食堂に連れて行っていただき、ご馳走になりました。

 

本当にお世話になりっぱなしです。

 

 

水戸で少し休憩している時の一枚です。

 

まだまだ油を売っている余裕があります!!

 

なんちゃらドッグです。

 

水戸から一気に静岡くらいまで行きたかったんですが、なかなか成功しません。

 

作戦変更して一旦東京に寄ることに。

 

 

書き換えてからすぐ二人の男性が止まってくれました。

 

東京で会社をやっておられるというお二人の話はとても魅力的でしたね〜

 

まぁ7割下ネタでしたが。。。。笑

 

そこから渋谷に降ろしていただきましたがまぁ捕まりません。

 

やはり人が多いのは苦手なので、首都はつらいよ〜

 

 

やはり車の通りも多くなかなか止まりやすいところがないので今日は東京で待機です。

 

明日はちょっと潜入してみたいところがあるので行ってみたいと思います。

 

 

みなさん乞うご期待です^ ^

 

 

今日も乗せていただいた方ありがとうございました。

 

 

乗せていただいた車3台

 

出費0円

 

スマイル6人

 

 

ほんならまた!